書評 「さよならミニスカート」

 こんにちは、ゆきです。

本日は、最近少し話題になった「さよならミニスカート」を読んだのでその書評をしていきたいと思います。

「さよならミニスカート」は少女漫画の分類なんですが、とてもセンシティブな内容です。

主人公はアイドルグループPURE CLUBのセンター雨宮花恋(本名:神山仁那)。

雨宮は圧倒的なカリスマで、アイドルグループの中で一番の人気を誇っていました。アイドル時代に握手会で熱狂的なファンにナイフで切られて以来グループをやめ、長かった髪を短く切り、男子の制服を着て高校に通っていました。高校では雰囲気の変わった雨宮に気づく学生はおらず、少し冷めた女子高生として周りからは見られていました。

 

さよならミニスカート 1 (りぼんマスコットコミックス)

さよならミニスカート 1 (りぼんマスコットコミックス)

 

第一巻の表紙が高校時代の雨宮。

確かにボーイッシュの雰囲気が強いですよね。

でも一ページめくると、雨宮のアイドル時代の過去のシーンから入ります。

 

注190605以降追記します。

眠いので途中までですがアップして寝ます( ´∀` )